Category

Registration会員登録

会員登録を行っていただくと、HealingPlazaでの各種サービスがご利用いただけます。
利用規約に同意の上、ご登録を行って下さい。


第1条(会員)

1. 「会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
2. 「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
3. 本規約は、すべての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。

第2条(登録)

1. 会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。
2. 会員情報の入力
会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。
3. パスワードの管理
(1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
(2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
(3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等はすべて会員の責任となります。

第3条(変更)

1. 会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
2. 変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。

第4条(退会)

会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。

第5条(会員資格の喪失及び賠償義務)

1. 会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。
2. 会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
(1)会員番号、パスワードを不正に利用すること
(2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
(3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
(4)その他、この利用規約に反する行為をすること

第6条(会員情報の取扱い)

1.個人情報の取得時における通知
お客様が当ウェブサイトをご利用になる場合、一部のページにおいて個人情報を収集する事があります。個人情報を収集する場合は事前に、または収集時に、利用目的、第三者への提供の有無、当社の担当窓口等をお知らせします。お客様に無断で個人情報を収集することはありません。
※クッキーの使用について:当社のウェブサイトには、ユーザ毎にカスタマイズされたサービスを提供するため、一部クッキーをしている箇所があります。クッキーは、再度当社のウェブサイトを訪れたときに、サーバがお客様を識別する技術です。 お客様が当社のウェブサイト上で個人情報を入力しない限り、ウェブサイトを閲覧しただけでは当社はお客様を特定することはできません。また、お客様のブラウザの設定でクッキーの受信を拒否することができます。
2.利用目的の範囲内での利用
当社は、お客様から収集した個人情報を、利用目的の範囲内でのみ使用します。お客様の承諾なしに利用目的以外の目的でお客様の個人情報を使用することはありません。
3.管理の安全性の確保
当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して提供することはありません。ただし、次の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を提供できるものとします。
(1)法令に基づき開示を求められた場合
(2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき。
(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することにて協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

4.個人情報の正確性・透明性の確保

当社は、お客様から担当窓口にご連絡いただいたときは、個人情報の開示、修正、削除等に合理的な範囲で速やかに対応いたします。なお、お客様の承諾を得て当社が第三者に個人情報を提供している場合は、当社および当該第三者のいずれか一方または両方にご連絡をお願いする場合があります。なお、お客様のご希望により個人情報を削除したときまたは、個人情報の一部をご提供頂けないときは、一部のサービスが利用できない場合があることをご了承下さい。
5.直接書面以外での個人情報の取得について
当社は、電話注文やプレゼント発送依頼などで、個人情報を取得することがあります。
6.個人情報の取扱いの委託について
「郵送」・「クレジット決済」等、当社が提供するサービスによっては、当社と契約を締結している委託先へ業務を委託し、
ご本人の個人情報の取り扱いを委託する場合があります。

7.開示対象個人情報についての周知事項

(1)株式会社デラ
(2)個人情報保護管理者
(3)個人情報の利用目的
1. ご注文商品の発送における処理業務のため
2. クレジットカードによるお支払い手続きを依頼するため
3. 新商品開発に必要な集計データを制作するため
 (ご本人の同意がないものに関しては個人を特定しない方法とする)
4. その他、当社がご提供する商品やサービス(DMや商品カタログ送付など)の充実および適切なご案内をするため
5. ご注文いただいた商品の配送を宅配業者へ委託するため
6. ノベルティCD制作に関するお手続きのため
7. お問い合わせに関するお手続きのため
(4) 個人情報開示請求時の本人確認について
1.本人が開示請求書を提出する場合
①氏名
②電話番号
③ご用件
④運転免許証 ※本籍地は黒塗りにして送付下さい。
⑤パスポート
⑥健康保険被保険者証(有効期限内のもの。コピー可)
※④⑤⑥は、いずれか一点
2.法定代理人の場合
本人及び法定代理人自身の「本人確認書類」(本人の場合に記載した各書類)」に加えて、以下の種類の提出による。
①親権者:扶養家族が記入された保険証のコピー(有効期限内のもの
②委任による代理人の場合
本人及び代理人自身の「本人確認書類(本人の場合に記載した各書類)」に加えて、本人の署名捺印による委任状
(5)個人情報のお問い合わせ、開示対応等について
お客様ご本人またはその代理人が、個人情報に関して、利用目的の通知、 開示、内容の訂正、追加又は削除、利用停止、消去又は第三者への提供の停止を要求される場合の手続きおよび連絡先は、下記をご参照下さい。

個人情報お客様お問合せ窓口

電話番号:03-6893-2118
ファクシミリ:03-6893-2102
E-Maliアドレス:お問い合わせフォームをご利用ください。

<お申出電話の録音について>
お電話での苦情等のお申出の際に、申出内容を正確に把握し対応をさせて頂くため、通話を録音させて頂くことがございます。
録音させて頂いた内容については、苦情等の解決のために利用致します。


(6)取得する個人情報の任意性について
当社が個人情報を取得する項目は、お客さまの任意です。必要な項目をご提供いただけない場合は、各サービス等が適切に提供できない場合があります。

第7条(禁止事項)

本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為を行うことを禁止します。

1. 法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
2. 当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと
4. 他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
5. 虚偽の情報を入力すること
6. 有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
7. 当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
8. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
9. その他当社が不適切と判断すること

第8条(サービスの中断・停止等)

1. 当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
(1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
(2)システムに負荷が集中した場合
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第9条(サービスの変更・廃止)

当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

第10条(免責)

1. 通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
2. 当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
3. 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第11条(本規約の改定)

当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。

第12条(準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


同意しない  規約に同意して会員登録

特集記事Pick up article