Category

【ベビー】赤ちゃんが泣き止む音楽&アプリ♪おすすめ《Part2》

お腹がすいて泣く、オムツが濡れて泣く…etc。赤ちゃんの仕事は泣くことと分かっていても、ときには「どうしたら泣き止むの?」とママも泣きたいことも…。
そんなときは、ちょっと肩の力を抜いて、アプリを使ってみませんか?
赤ちゃんが泣き止むと話題のアプリを厳選!2回に分けてお届けする第2弾です。

第1弾記事はこちらからどうぞ♪

泣きピタ!

kid-1493932_640
プレママ中から今までお世話になった人も多い「たまひよ」がおくる、赤ちゃんを泣き止ませるためのアプリ。「これを聞くと赤ちゃんが泣き止む」というママたちの声をもとにセレクトした音や音楽が再生できます。

心音から動物の鳴き声まで、赤ちゃんが好きな15音を集めた「泣きピタ!サウンド」、音楽を6曲集めた「泣きピタ!ミュージック」、そして「録音」の3機能。外出時に便利なプレイリストも作成可能です。
音楽再生中は、おなじみのキャラクター・ひよちゃんのかわいいダンスが。「これで泣きピタ!」ボタンで赤ちゃんが泣き止んだ回数がチェックできるので、お気に入りの音や音楽が簡単に分かるのもGOOD!

baby rattle bab bab

baby-1062194_640
赤ちゃんが大好きなおもちゃ・ガラガラがアプリに変身!音と動きが楽しいガラガラ、赤ちゃんを泣き止ませるために使っているママも多いと思います。
でも、少しでも荷物を減らしたい外出時にガラガラを持っていくか、迷ってしまいますよね。そんなときなどに使えるアプリ。

赤ちゃんが好きな周波数をもとにした音とカラフルな動くモチーフで、聴覚と視覚の両方から赤ちゃんの興味を引き出します。使い方は簡単。本物のガラガラのように上下左右に振ると、音が鳴りモチーフが動きます。振り方によってテンポを早くしたり遅くしたりできる楽しいアプリです。

泣き止ませはもちろん、普段の生活から取り入れたい音楽♪

昨日と今日で赤ちゃんを泣き止ませるために使えるアプリを紹介しましたが、いかがでしたか?今日は最後に、泣き止まない赤ちゃんはもちろん、親子で楽しく遊べる音楽CD付絵本を紹介します。
バクくんのゆめのたね」は、あの人気絵本「ぴよちゃん」シリーズを手掛けた作家・いりやまさとしとMISIA「Everything」の作曲家・松本俊明の強力タッグによる「ママとよいこのおんがくえほん」。

パステルカラーの色えんぴつのやわらかなタッチで描かれたかわいらしい動物たちが、絵本の中からわたしたちに優しく語りかけてくるようなストーリーに、あたたかな音色が心にじわじわ浸透し、とても穏やかな気持ちに誘ってくれます。幼少期から本物の楽器の音に触れることは情操教育にもつながり、豊かな感性を育むことでしょう。

商品詳細:バクくんのゆめのたね
DLMB-501コピー


合わせて読みたい記事
▶︎ネントレ?添い寝?世界中のママの奮闘記、ベビーの寝かしつけ事情
▶︎ママ必見!気になる赤ちゃんに使えるアロマをご紹介

 

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

他の記事をタグから探すRelated Tags

特集記事Pick up article