Category

【癒ログ】オフィスワークが楽しくなる!可愛くて使える付箋たち

毎日のお仕事をちょっと楽しくさせる、デスク周りの小物たち。
4月からの新生活にそなえて、可愛い付箋で気分をあげちゃいましょう!

東急ハンズで一押し!スティック型ロール付箋

image提供:http://mai-bun.com

ペンたてにもたてられて、ペンケースにも入れられる便利な形。
サイズは3タイプあり、一番下のロール紙ははさみで好きなサイズに切って使えます。
デザインもおしゃれでかわいい!いろんな模様があるので迷っちゃいますね。

用途は様々、ちょっとしたお礼にきもちをそえられるこころふせん

image提供:http://www.kok-design.jp

熨斗紙がふせんになっちゃった!?
ありそうでなかった発想に驚きのこのふせん。
ちょっとしたお礼はもちろん、お土産のお菓子を配るときにつけてみたり用途は様々。
水引だけの無地タイプと、言葉が印刷されて熨斗紙そのままのものがあります。

やっぱりネコが好き!黒ネコが持ち上げて見せてくれる

image提供:楽天

空前のネコブーム。このふせんはネコがまるで看板を持つように
「よっこらしょ」とメモを持ち上げて見せてくれるんです。
ページの上部に挟めば、ねこがひょっこり顔を出してるみたい。

虫っぽいけどなんかかわいいふせんむし

image提供:http://www.sun-star-st.jp

この発想ってスゴイ。何パターンも貼り方があるんです。
貼り方しだいでまるでしゃくとりむしみたい。
のりが頭とお尻についてるから、動きのある貼り方ができるんですよ。
何よりにこっとかわいい顔が、使っていて癒されますね。

予定の時間が一目でわかる時計型

image提供:https://flic.kr/p/

そのまま手帳に時間を記入してはれば、一目でわかりますね。
予定の時間以外にも、タスクや時間管理に使えるので便利!

手にメモするのはもうおしまい。これなら忘れないよね

image提供:http://kenz0.s201.xrea.com

どうしても忘れられない予定を手に書くこと、たまにあるんですよね。
でも、落ちにくくて残ったり、人目につきやすいのが困りもの。
これなら腕時計型で身につけられるから、見逃しなし!

プレゼントに喜ばれそう。お寿司の付箋

image提供:http://p-cura.com

整然と並んだ姿はお寿司そのもの!?
一種類だけでもかわいいですが、いくつか揃えて並べるとまさにお寿司。
性別や年齢を問わず、ちょっとしたギフトにも喜ばれそうですね。

上司みたい!?使うほど禿げちゃう付箋

image提供:http://www.dostyakasi.com

こうゆう使って楽しいユーモアのある雑貨って大好き!
だから雑貨屋さんめぐりってやめられないんですよね。
デスクにちょこんと置いておけば、使う時はもちろん、見た目も楽しい!

渋くてかわいい鳥獣戯画の付箋

image提供:http://sodateru-dougu.jp/

元祖動物キャラクター?人々に愛され親しまれている動物モノとしては一番古いのでは。
いきいきとした動物たちの姿に、幅広い年齢層から親しまれている鳥獣戯画。
かわいくもあり、渋くもあり、メモとして使うと話題になるでしょう。

 

カラフルで四角い、いつものポストイットは便利だけど
たまには個性豊かなかわいい付箋を使って、オフィスの気分を変えてみては。

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

特集記事Pick up article