Category

癒されすぎて動けない。無印良品のソファに限定版登場

その座り心地で人々を虜にする、無印良品の「体にフィットするソファ」

あまりにも居心地が良くてソファから動けなくなってしまう人が続出したため、最近では”人をダメにするソファ”なんて呼び名も。
発売当初より長年に渡り愛され続けている、ビーズタイプのソファなのです。

『うちにも欲しいけど、一人暮らしにはちょっと場所をとるサイズかな・・・』
『一つじゃ奪い合いになるのでもう一つ追加で増やしたいけど、やっぱり大きくて置けそうにない。』

日本の住宅事情では、購入を躊躇してしまう方もいる、中々の存在感あるサイズ。
そんな体にフィットするソファから期間限定でミニタイプが販売されました!

 

今までの体にフィットするソファとの違いはこんな感じ。

サイズ:幅55×奥行55×高さ38cm
色:さんご(ピンク)、緋色(赤)、ダークブラウンの3色
重さ:4.5kg
価格:12.000円

体にフィットするソファと比べると、色々とお手頃になっていますね。
実際に座ってみた方々の感想は・・・

見てると欲しくなっちゃう!

 

『ミニソファ』のさらにおすすめのポイントは

小さいので店舗から自宅まで、自力で持ち帰れる!

レギュラーサイズは女性なら車じゃないとまず無理ですね。
男性ならなんとか持ち帰れるけれど、大きくて大変そう。
ミニタイプなら重さも4.5キロと両手でかかえて持ち帰られるサイズ。
買ったその日に家へ持ち帰れるのは嬉しいですね。

https://instagram.com/p/BABzPWoo-oZ/

お子さんが座るのにちょうどいい高さ

きちんと座れるサイズ感なので、レギュラーサイズは大人用、ミニはお子さん専用にしているご家庭もありますよね。
大きいタイプとミニが並んでいると、親子ソファになってかわいいですよ。
お子さんにとって自分専用のソファができるって、嬉しいんですよね。

4547315783625_img02提供:無印良品

手頃なサイズなので、オットマンとしても◎

置き方によってフィット感を変えられるから、どの場面でもちゃんとフィット。
軽いからいろいろな部屋へすぐに移動が出来て、使い勝手抜群!

image提供:無印良品

 

無印良品の限定モノは、替えカバー等のオプション品も期間限定の販売になっているので
あとからカバーを変えたいな~と思った時には売切れの可能性大です。
ミニサイズは販売期間が限られておりますので、早めの購入が良いですね。

このソファがあれば、おうちのリラックスタイムがもっと満たされるはず。

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

特集記事Pick up article