Category

【まとめ】8月人気記事ランキング

2019年8月の人気記事ランキングトップ5をご紹介します!
※過去のピックアップ記事はランキングから除外しております

1位 暑さでイライラ…をクールダウン。ヒントは「ジャパニーズホラー」にあり?

半年前のある日、こんなご相談をいただきました。

「資格試験を受験する予定なのですが…迷っています…」

筆者は実践心理トレーニングの授業の合間に、セラピーやカウンセリングで、仕事の悩み、恋愛の悩み、他にも多種多様の困りごとに… 続きはこちら>>>

2位 夏バテの重だるさは「ふくらはぎトリートメント」でリリース!

夏を乗り切るため、体は汗を出して体温をさげるなど、代謝を活発にしていました。
そのため夏の終わり近くになると、オーバーワークした内臓や自律神経系に疲れが出ることがあります。

今回はそんな夏バテ気味の体をアロマでゆるめ、秋を元気に迎える方法をお教えします。  続きはこちら>>>

3位 繊細すぎるあなたに読んでほしい生き方のヒント!3つの方法を実践することで、無理せずマイペースに生きられる

繊細な女性

人とのすれ違いに傷ついたり、物音や人の話し声が気になってしまったり、自分の繊細すぎる性格に疲れている方は少なくありません。近年では、感受性が高く敏感な性質を持った気質のことを「HSP(Highly Sensitive Person)」と呼び、注目を集めています。繊細な性格の方は日々の生活の中で…続きはこちら>>>

4位 知らないとヤバイ!?「ストレス臭」を効果的に防ぐ方法とは…

社会人の「ストレス臭」を効果的に防ぐ方法とは_1

皆さんの中で「ストレス臭」という言葉を聞いたことが無い方はいらっしゃいますか?

その「ストレス臭」とは、年齢や性別関係なく、心理的な緊張やストレスが原因となり、身体の様々な部位から発生する体臭のことを呼びます。最近では、ストレス臭に悩まされる方が少なくないのですが、その特有のニオイも… 続きはこちら>>>

5位 冷え性の原因にも!?夏の体調管理はエアコン対策が重要!

冷え性の原因にも_1

夏の暑い時期がやってきて、オフィスや店内などの屋内では、すでにエアコンがフル稼働しているところも多いのではないでしょうか?

そんな場所で長時間過ごしていると、”涼しい”を通り越して”寒い”と感じてしまうことも。エアコン対策をしっかりしないと、体が冷え、体温調整が… 続きはこちら>>>

【過去のまとめ記事はこちらから】
▶︎5月のまとめ記事
▶︎6月のまとめ記事
▶︎7月のまとめ記事

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

特集記事Pick up article