(7月)】Healing Plazaの楽曲が飛行機でもお楽しみいただけます♪"> 【 ANA機内BGM <font size="2"> (7月)</font>】Healing Plazaの楽曲が飛行機でもお楽しみいただけます♪ | ヒーリングプラザ – "心と身体にやさしい" 癒しの音楽とすぐ役に立つ癒し情報をお届け
Category

【 ANA機内BGM (7月)】Healing Plazaの楽曲が飛行機でもお楽しみいただけます♪

2019年7月、ANAの一部の機内にて、Healing Plaza(株式会社デラ)の楽曲がお楽しみいただけます♪

■2019年7月の楽曲■

リラクセーション・ジャーニー~やすらぎの音紀行

DLDH-1905

今回は「世界の車窓から」で有名なチェリスト、溝口 肇がフューチャリング・ゲストで参加。 松本書下ろしの新曲12曲に加えて「Everything」を本人初めてのセルフカバーとして収録し、ピアノとチェロで新たな魅力を引き出した「世界の車窓から」も松本の新アレンジで収録。

卓越したメロディ・センスが光る新曲は、笑顔、涙、孤独、恋など、人のこころ模様を巧みに表現し、その嘘のない音楽はまさに松本俊明の世界です。

ブックレットには、14の小さな物語が松本書下ろしで掲載され、移ろいゆく音紀行への扉を開いていきます。聴く人を特別な旅へ誘う、魔法のようなアルバム『リラクセーション・ジャーニー』。

さあ、ピアノとチェロにのせて、やすらぎの音紀行へ出発しましょう。

ハワイアン・カフェ~ベスト・オブ・ハワイアン・カフェ

 

hawaiian-cafe

ハーブ・オオタ・ジュニア、ブライアン・ケスラー、スティーブン・ジョーンズなど、ハワイ在住実力派アーティストの演奏によるデラのハワイアン音源より、【DISC1】には“Morning & Afternoon”をテーマにさわやかなナンバーを、【DISC2】には“Evening & Night”をテーマにムーディーな楽曲を集めたコンピレーション・アルバムです。

休日やブレイクタイムなどゆったり過ごしたいときのBGMにもぴったりな、心安らぐお洒落なインストゥルメンタル・アルバムに仕上がりました。

ウクレレやスラックキー・ギターによる美しい旋律が、あなたの部屋にハワイの風を届けてくれることでしょう。

海カフェ・ラブ~ウクレレ・ハワイ

海カフェ・ラブ~ウクレレ・ハワイ

砂浜に寄せる波と広い空、乾いた風にそよぐ椰子、ビーチ沿いを散歩する恋人たち。

カフェに集う人たちは、美味しいコーヒーとたわいない会話を楽しみながら、自宅のようにゆったりとくつろいでいる…。想像するだけでも気持ちいい“ハワイのカフェ”をイメージした『海カフェ』第2弾の登場です。

オアフ島やカウアイ島で収録された波音をバックに聞こえてくるのは、ピースフルなウクレレのハーモニー。リラックス感あふれたロコ・ミュージシャンたちの演奏です。そのシンプルなメロディーが何とも素朴でやさしく、ハワイを訪れたことがある人もない人も絶対体験したくなるような心地よさ!

恋の想い出を懐かしみながら、ちょっぴりノスタルジックな気分になって…、今日は、ハワイの海辺でのんびりしよう。

 夜カフェ~ジャズ・ピアノ

夜カフェ~ジャズ・ピアノ

2018年4月にリリースされた、松田真人のデラ・レーベル1stアルバム「眠りのジャズ」はオリコンチャート入りを果たし、業界紙にてコラムが書かれるなど大好評!

その優しく繊細なタッチが織りなす2ndアルバムが「夜カフェ」シリーズで登場!!
日本のミュージック・シーンで活躍し続けるピアニスト、松田真人が創りだすアーバンなアドリブ・サウンド、特に「Stella by Starlight / 星影のステラ」で聴かせる渾身のピアノ・ソロは必聴です。

今回はゲスト・ギタリストとして、大久保明が数曲参加し、更にジャズ・テイストを増しています。 一流のミュージシャンが奏でる、ジャズの“超”定番曲たち。

スローな休日を過ごすためのミュージック・サプリとして、またはジャズの入門版としてもおススメな、大人のためのアルバムです。

ケルティック・ハープ~癒しのアイルランド

ケルティック・ハープ~癒しのアイルランド

ヒーリング楽器の原点ともいえるケルティック・ハープを、アイルランドにて新規オリジナル・レコーディング。

アイルランドは日本からはとても遠い、西の果てに位置する小さな島国です。アイルランド、スコットランドやウェールズ、ブルターニュ地方など、ケルト圏で演奏されるケルティック・ハープは、アイリッシュ・ハープとも呼ばれ、クラシックなどで使われるグランド・ハープよりもずっと小型で、とても素朴で温かな響きが特徴です。

本作はケルティック・ウーマンもカバーした「ダニー・ボーイ」や「サリー・ガーデン」などの著名な伝統曲を中心に、アイルランド・ダブリンにてデラ社オリジナル収録しました。
ハープ・ソロを中心に、アイリッシュ・フルートとギターを加え、素朴で牧歌的でありながらも神秘的なサウンドに仕上げました。

遥か昔から奏でられてきた、どこか懐かしいメロディが、きっとあなたの心に優しく語りかけ、癒してくれるでしょう。

空の上でも癒しの音楽をお楽しみいただき、
飛行機での旅が、さらに素敵なものになりますように♪

ANA

 

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

特集記事Pick up article