(7月)】
Healing Plazaの楽曲が飛行機でもお楽しみいただけます♪"> 【 ANA機内BGM <font size="2"> (7月)</font>】<br>Healing Plazaの楽曲が飛行機でもお楽しみいただけます♪ | ヒーリングプラザ – "心と身体にやさしい" 癒しの音楽とすぐ役に立つ癒し情報をお届け
Category

【 ANA機内BGM (7月)
Healing Plazaの楽曲が飛行機でもお楽しみいただけます♪

ANAの一部機内にて、Healing Plaza(株式会社デラ)の楽曲がお楽しみいただけます♪

★★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ANA 機内誌
「ANA SKY CHANNEL」に楽曲紹介されています。
【Audio】RELAXATION and more
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★☆彡

■2018年7月の楽曲■

 眠りのジャズ

眠りのジャズ

睡眠医療のプロも薦める静寂のジャズ・ピアノ・アルバムがリリース!
常に人とコミュニケーションがとれる現代、睡眠を取り巻く環境も多様化しています。
睡眠に重要なのは就寝前の時間の使い方。過度の騒音や、あまりに静かな中では逆に緊張してしまい、眠りにつきづらいものです。

ピアノをメインに「夜」や「眠り」をテーマにした本作は、日本トップクラスのスタジオ・ミュージシャンでもある松田真人のピアノ・トリオを中心に奏でる不朽のジャズ・スタンダードと、松田自身のオリジナル曲を収録。その静かな音楽はどこかノスタルジックで、日々の喧騒から心を開放し、鎮めてくれます。帰宅後の過ごし方も多様化しているなか、こういった“適度な静かさ”を提供してくれる音楽が、私達を自然に眠りの世界へと導いてくれるでしょう。

夜眠る前に本作を聴きながら、ゆったりとした“じぶん時間”をお過ごし下さい。

 リラクシング・ギター~プレミアム・ソングス

リラクシング・ギター~プレミアム・ソングス

1970年代を中心に生み出された昭和歌謡の名曲たちが、くつろぎのギター・アレンジで登場!
普遍的な歌詞やメロディーが魅力の昭和歌謡は、今や10~30代の若年層からも支持を集めるなど、幅広い世代が楽しめる大衆音楽として、再び脚光を浴びています。

本作は、誰もが一度は耳にしたことがある、かぐや姫の「なごり雪」や「神田川」、山口百恵の「いい日旅立ち」、欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」など、時代を超えて愛されているヒット曲を1枚のアルバムに凝縮! アコースティック・ギターの名手と名高い千代正行が奏でる情緒的な旋律は、人の温もりあふれる古き良き昭和時代への郷愁を感じさせます。

人生や家族、人とのつながりなど・・・、忙しい日常の中でいつも忘れがちだけれど、時には大切なものに想いを巡らせてみる。そんなくつろぎのひと時にやさしく寄り添ってくれる一枚です。

休日の昼下がりやティー・タイムにもオススメ。

 ゆるカフェ〜ハワイ

ゆるカフェ〜ハワイ

ハワイのアイランド・コンテンポラリー・ミュージックの代表的グループ、”ハワイアン・スタイル・バンド”の中心人物として活躍したブライアン・ケスラーによる、Peaceful & Heartful なスラッキー・アルバム。
ハワイ伝統のチューニング、スラック・キー(弦をゆるめた奏法)で奏でられるギターのメロディーは、心地よいハワイの風を呼びよせ、芳しい楽園の花々を想わせ、そしてゆるやかなハワイアン・タイムへと私たちをいざなってくれる・・・。
さらに本作では、ハワイの人気実力ともにNO.1の女性シンガーで、元ハワイアン・スタイル・バンドのヴォーカリスト、ロビ・カハカラウがボーナストラックに参加!

リラックス・カフェ・ミュージックをハワイの風とともに堪能できる、心もからだもゆる〜くなれる1枚です!

飛行機での旅が、さらに素敵なものになりますように!
癒しの音楽をお楽しみください♪

ANA

 

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

特集記事Pick up article