Category

【育脳おんがく&知育ぬりえ】音楽を聴きながら、ぬりえに挑戦!

育脳CDのパイオニア的存在であるデラより、待望の「育脳おんがく」がリリース!
今回のCDには、別冊で「知育ぬりえ」がついています。
しかも!ぬりえの原画は、ニューヨークのポップ・アーティスト”ピーター・マルコ”氏の作品。
鮮やかな色彩なピーター・マルコ氏のポップアートを子供たちはどんな作品に仕上げるのでしょうか?

IMG-0545

BGMはもちろん「育脳おんがく&知育ぬりえ」←こちらから試聴もできます
おもちゃ箱をひっくり返したような楽しいサウンドです!
選曲は子供たちが興味のある人気アニメーションの音楽から童謡、唱歌、クラシックと様々なジャンルでありながら、聴きなれた音楽で自然に口ずさんでしまうものばかり♪

IMG-9212

どの絵をぬろうか~、どの色でぬろうか~と選ぶのもぬりえの醍醐味。

IMG-9214

「タコのオリー」は、やはり人気でした!

IMG-9203

順調にぬりえは進みます。

IMG-3499

完成~!すっかりはまってしまったらしく、2枚目のぬりえがすぐに始まりました!

大人もやってみました。
久しぶりのぬりえでしたが、これが楽しい!

写真 (2018-05-09 6-26-18)

大人の本気を見てください!タコのオリー、君はいったい何匹いるんだ。。。

写真 2 (2018-05-09 6-26-18)

色をあわせたり、動物たちの関係性をイメージしたり、気が付くと時間がたつのも忘れて無心でぬりえを楽しみました!
出来上がった時の達成感もなかなかのものです!誰かに見せたくなってしまいます。
ちなみに今回使用したぬりえは、CD付録のQRコードから、ぬりえのPDFをダウンロードし出力したものです。
付属のCDと同サイズのぬりえ冊子も楽しめますが、QRコードからダウンロードしたデータなら何度でもぬりえに挑戦できます♪

DLMB-502

 

ピーター・マルコ

PeterMarco

ニューヨークのSO-HOというエリアを中心に創作活動をしているポップアート・アーティスト。ニューヨークの市庁舎やマンハッタンの街角、ショップに描いた壁画が注目され、幅広い層から圧倒的な人気を集める。マルコのアートは、人々に希望や笑顔を届けるような作品をモットーとしており、平和への強い願いが込められている。“Love, Peace & Harmony”の言葉を大切にし、日本をはじめ世界各地で精力的に活動中。

<収録曲>

  1. 大きな栗の木の下で
  2. 森のくまさん
  3. さんぽ
  4. ドレミの歌
  5. 子犬のワルツ
  6. アンパンマンのマーチ
  7. ふしぎなポケット
  8. おもちゃのチャチャチャ
  9. 手のひらを太陽に
  10. ミッキーマウス・マーチ
  11. 幸せなら手をたたこう
  12. くまのプーさん
  13. きらきら星変奏曲
  14. パッヘルベルのカノン
  15. 大きな古時計

 <商品情報>
全15曲:約45分
定価:¥1,800(税抜き)
商品番号:DLMB-502

対象年齢:0歳~幼児期
推奨:西垣 克(保健学博士)

◎このCDは歌入りではありません。
◎付録QRコードでぬりえのPDFをダウンロードでき、何度も楽しめます。
商品ページを見る >>> 育脳おんがく&知育ぬりえ
関連商品を見る >>> バクくんのゆめのたね /  0歳からの育脳クラシック /  マタニティー&キッズ

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

他の記事をタグから探すRelated Tags

特集記事Pick up article