Category

【リリース案内】9月29日「ママのための音楽~授乳ストレス解消」発売!!

がんばりすぎるママに贈るサポート・ミュージック!
赤ちゃんとの大切な授乳時間をより愛しいひとときへ…。

ママのための音楽~授乳ストレス解消

DLMY-108
多くのママが抱えている「授乳ストレス」。授乳期のママの約7割が、授乳に対して何らかの悩みやストレスを抱えていると言われています。母乳が足りているか分からない、母乳が出ない、乳腺炎になって辛い、睡眠不足など、悩みの内容も様々です。1回の授乳にかかる時間が30分だとすると、ママは1日に6時間も授乳に費やしていることになり、これが1年ほど続くのです。

このCDは、赤ちゃんを育てるママたちが授乳ストレスを解消し、ゆったりとリラックスした気分で授乳できるようにとの想いから制作しました。授乳時にママがリラックスできていることは、非常に重要な意味をもつためです。人はリラックスすることで、血の巡りが良くなり身体を温めることができ、その結果、ママにとっては母乳の出が良くなるという効果も期待できます。

CDには沖縄の子守歌「ファムレウタ」のカバーや、ピアノと自然音をミックスしたオリジナル音楽など、リラックス効果が高い楽曲を収録しています。付属のブックレットには、助産師でありマタニティアロマセラピストの浅井貴子先生によるアドバイスを掲載。授乳トラブル予防のためのマッサージの仕方やお悩み別の解決策など、悩んでいるママやこれから授乳を始める方々にぜひ読んで欲しい内容になっています。やさしい癒しの音色に耳を傾けながら、授乳という赤ちゃんとのスキンシップをリラックスしながら楽しみましょう!

DLMY-108_asai_
監修 : 浅井 貴子(あさい たかこ)
助産師&マタニティアロマセラピスト。大学病院や未熟児センターに勤務した後、行政機関で母親学級や育児相談を行う。妊娠や子育てに関して “AllAbout” や “たまごクラブ” などメディアへの出演も多数。母と子のナチュラルケアブランドAMOMA開発アドバイザー。

<商品情報>
全7曲:約58分
定価:¥1,800(税抜き)
商品番号:DLMY-108
商品ページを見る >>> ママのための音楽~授乳ストレス解消
関連商品を見る >>> マタニティー&キッズ

他にもこんな記事がおすすめRelated Posts

関連記事

他の記事をタグから探すRelated Tags

特集記事Pick up article